twitters for the day

08:56 @marco11 精神年齢チェック:「あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。」
11:25 そのネタはいくらハイクでもなあ。
19:24 Tamblooてすとぅ。
20:10 Tamblooてすとその2。
20:18 うーむ、Tamblooでクロスポストも楽になるっていう寸法ですかい。なんだが、なんのための楽かよくわからんし、レスとかは付けづらいっていうか、別にこれに特化して使わなくてもいいのか。しかし、こんなツールをよく考えるよなあ。
20:22 自分はけっこうTridentが嫌いじゃないし、プニルは扱いやすいんだけど、なんかね、こうFFに嵌っているのはとか思うけど、JSがもうがりがりに標準的じゃあなあ。っていうか、GoogleのせいでJSが生き延びたというか。
20:24 @masakoo Tamblooでレスっぽくできるかテストかねて(ごめんよぉ)。太宰の死は自分のなかでは事故死だなでFAになってしまいましたよ。太宰が死んだ年を越えたら、自然にそれ以外考えられるなくなった。
20:31 つうわけでTumberのほうにもクロスポストやってみて成功。しかし、なんか空しい成功っていう感じはするな。空しい性交よりはよいけど、充実した性交までとはいかないって話が違うだろ。
20:35 FFってジェスチャーが効かないっていうか効かせる方法はあるんだろうけど、そうやってカスタマイズしていくとますます嵌る。なんかツールに嵌るっていうのは悪女の深情けというか以下略。
20:42 Tamblooからはてブも使えるわけなんだけどね。なんか、今のはてブの使いかは枯れているのであまり変えたくないかな。
20:43 Tamblooからはてなスターへ投稿っていうか登録できるっぽいけど、スターってオレ全然わかんないんだよね。
20:45 Tumblrにいままでfeedを登録していたけど、こぼすからもうやめて、Tamblooにした、と。いうわけで、短期にTamblooに嵌ってしまった自分に萎え。
20:49 ヒッキーが豊穣の海とか感激しているっぽいので、三島も読むかな。っていうか読み直すかな。
20:50 Tamblooみたいのこそクラウドコンピューティングでワンストップにしたら便利臭いかも……とか思う自分のだめだめさ加減。
20:54 Ajax系のサービスはtridentっていうかのJSエンジンがもうお荷物って感じだな。まさかこんな時代になろうとは。
20:57 TumblrCSSが気に入らないんだけど、直すのめんどくせ。
20:59 tomblooって英語の語感がないんだよね。ほいで、お墓とか連想するし。
21:01 あ、tomblooって、イタリア語の、tomboloのダジャレなんじゃないか。
21:02 オレってなんか言語習得が下手糞で、意味というか了解モデルができるまで、言葉って受け付けないなのな。
21:03 自分が感銘を受けた小説ほど、他の人には向いてないって思う。まあ、そのあたりの自己満がないと小説なんて読めません罠。っていうか、純文学とか。
21:03 純文学っていうのは最高のギャグだと思うんだけどね。
21:06 英語の言葉とか見ると、ギリシア、ラテン、あるいは古英語……みたいな語感を自分なりにたぐらないではいられない。
21:10 Webサービスって、まあ、率直にいうと、背景の資金繰りとかつい気になるかな。feecleは韓国系ってわかって、むしろ好感だった。