twitters for the day

20:38 わーお、オレって不幸みたいな一日。
20:40 私が知っているあることについてググってみてもなんにも情報が出てこない。私だけが知っているわけではないのに。だからといって私が書くわけにはいかないし。
20:41 電子化されているデータというのはだいたい1986年くらいでそれ以前の世界ってあたかも存在しないかのよう。
20:42 ブログのおかげでサブカル情報がゲロゲロ出てくるようになったけど、これも断層があって、団塊世代が青春だったころあたりで途切れる。意外と団塊世代の情報ってネットの世界にはない。
20:42 ネットから1970年代を探ると、なんかとてつもなく変な偽物のような感じがする。
20:43 高野悦子二十歳の原点」に山本太郎という詩人が出てくる。彼は、お会いしたことはないけど、なんども詩を見てもらい評もいただいた。でも、今、山本太郎とかほとんど知られていない。
20:46 先々週だったか爆笑問題子安宣邦と対話していて、意外と太田がガチだった。子安がぜんぜんお話にならなかった。子安宣邦ですら昭和8年で戦争のことはよくわかってないというか、まあ、戦後の人だな。
20:47 子安宣邦の奥さんが子安美知子、いや別段どうってことはないけど。
20:48 今日ヨーカードーで買い物してなにげにBGMを聞いていたけど、80年代ものが多い。買い物の奥さんというかの青春時代にチューンしているのだろうか。
20:49 こないだ街中でオリビアニュートンジョンの歌を聴いた。彼女も昔は若かった。っていうか、若い女の声がちょっとキモかったが。
20:51 20代後半から30代、40代前半に書いた電子媒体のものは事実上消えてしまった。10代の詩のノートのほうが残っている。なんだかな。
20:52 アメリカの人口は近未来に4億人。日本は8000万人。1/5くらい。アジアでは孤立しているかな。
20:53 洒落にもならないけど、どうもガチで10代の心性は残っている。まいったな。
20:54 @masakoo 歌の気分ってそんな感じみたいですね。
20:55 私はQueenがけっこう好きだったけど、好きというのはためらうか、洒落っ気がないとねみたいのはあった。今の子って、Queenがいいってマジで言うものな。
20:56 Love of my life You've hurt me You've broken my heart And now you leave me Love of my life Can't you see Bring it back, bring it back Do ...
20:58 そういえばグラディウス・リバース、すげーなつかしい。
20:58 昔自分は一種のゲーマーだった。その記憶はある。記憶が自分だという認識もある。でも、どっかすげー他人。
21:00 この年こいていうこっちゃないシリーズ: t0の時刻で誰かを好きだったけど、t1ではそうではないというとき、t2でt0を想起しているときの真偽というのがいまだにわからない。
21:01 世の中いろんな不幸があって、まあ、ありがちな不幸だし、そんな不幸でもないと思うけど、号泣しちゃうような、それはあんまりだ的運命っていうのはあるよな。とほほ。
21:03 ポケットのなかにはビスケットが一つ♪ でも、そもそも、なぜビスケットがポケットに入っているのだろう? 韻?
21:04 自分より若い人に、もう大学生のお子さんとかいらっしゃるんですよね。
21:05 先日ふと高校の友人からメールが来て、近況交換したけど、早婚というか当時普通に結婚した彼には大学生の息子がいた。僕らが高校生していたときより、年上の子どもたちか。
21:07 僕は未来はいつでも今よりマシだと思っている。実際生きて来てそうだし。ただ、そう長くは生きられるもんじゃないし、まさか自分が老人化するなんね。というわけで、僕にとっての未来って、まあ、みなさんの未来とは違うんだろうな。薄目。
21:10 台風の翌日南紀白浜に行ったことがある。海に来たら、人がいないの。でも、その内、監視員が椅子に座ったんで、あ、この海泳いでもいいのかと思って、海水パンツで一人泳いだ。監視員はいたけど、他に誰もいないきれいな海だったな。
21:12 ギリシア近海のクルーズ船に乗ったら、エギナ島が気に入ったら明日のこの時間に乗りなというオプションがあったので、そのホテルに泊まった。海辺の部屋。夜は真っ暗。早朝、エーゲ海で泳いだ。人は少なかった。なんとなく沖へ泳ぎだしたら、ギリシア人のオッサンがなんか言っている。よく泳い ...
21:13 沖縄南部をドライブしていて造営中のビーチがあって、鉄条をくぐって泳いだ。きれいだったな。違法。
21:15 穴水の先まで言って、そこのビーチにテントをはって寝た。イカ釣り船がきれいだった。早朝泳ぐと魚が人間に慣れてないので寄ってきてうざかった。
21:16 「おおきなかぶがありました」というか物語があって、うかうかとしていると、話が進んで、「えっこらしょどっこいしょ、それでもかぶは抜けません」とかになるのだけど、そもそも、なんで、「おおきなかぶ」が存在するかについては謎なんだよな。
21:18 84年にパソコン通信が解禁になって(事実上)、まあ、なんか友だちの広がりは増えた。30代半ばまで続いた。そのあとはなんか変わったな。
21:18 あまり言うとキチガイみたいだけど、あ、やめとこ。
21:19 よく旅をしたというほど旅をしたわけではないけど、只管歩いていたなあけても暮れても。ああいう時間があってよかったかな。
21:19 奈良で、夕方、二上山に登って、夕暮れが来ること忘れていたから、下山がすげー怖かったな。まあ、怖いというのも違うけど、霊がまんさい感はあった。
21:22 孤独でいると、孤独を磨くみたいな感覚になって、それはそれで重要だった気がする。あれがよくわからなくなったな。それはたしかに年だな。とほほ。